WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 「森の墓苑」について学ぶ社内勉強会を実施しました!

こんにちは。たまプラーザ支店の荻原です。

当店では「森の墓苑」オンライン社内勉強会に参加した社員が講師となり、店内で「森の墓苑」について学ぶ社内勉強会を実施しました。

 

「森の墓苑」は公益財団法人日本生態系協会が千葉県内で運営する墓苑です。

墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すための取り組みです。

勉強会に参加した社員からは、「現代のお墓事情を考えると終活において新たな選択肢の一つになる」、「相続に関心をお持ちのお客さまにご案内をしたい」といった声が上がりました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

当店では来年3/8(月)~3/19(金)の期間、森の墓苑に関するパネル展を開催する予定です。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。