WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 「森の墓苑ロビー展」を開催予定です!

こんにちは。たまプラーザ支店の鈴木です。

気が付けば8月も終わり、だんだんと秋の気配が感じられるようになりました。

当店では、9/12(月)~9/22(金)の期間、2階ロビーにて「森の墓苑ロビー展」を開催予定です。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a0

森の墓苑は、かつて土砂採掘が行われ草木や土が削り取られ、森が失われた場所に、墓石の代わりに地域にもともとある木の苗木を植え、生きものとともに育むことで、再び豊かな自然を再生する、樹木葬のお墓です。

継承者の必要はなく、宗教は問いません。また埋葬後の管理費も必要ありません。一部を除き、ペットも一緒にお入りいただけます。

ロビー展ではパネルによる森の墓苑の紹介とともに、各種パンフレットも設置予定です。

期間中、お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください。

支店一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。