WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 「青葉区手をつなぐ育成会」会員向けセミナーを開催しました。

こんにちは、たまプラーザ支店の重田です。

 

当店では6/19(水)、「青葉区手をつなぐ育成会」会員の方を対象としたセミナーを開催しました。

「青葉区手をつなぐ育成会」は、青葉区にお住まいの障がいをお持ちの方とそのご家族を中心としたグループで、会員の皆さまから寄せられた「信託銀行ってどんなところ?」、「私たちの生活設計や将来の備えに役立つ仕組みはあるのかしら」等、日頃から気になっていることや質問にお応えするため、このセミナーを企画しました。

 

当日は、約20名の会員の方に出席いただきました。

 

 

セミナーでは、当店財務コンサルタントの山田より、通常の銀行と信託銀行との違いや、相続・成年後見制度などについて、具体的な説明をさせていただきました。

また、当社の遺言・相続に関する業務、後見制度に関する信託商品などについても紹介させていただきました。

 

 

会員の皆さまは真剣に耳を傾けて下さり、質疑応答の時間には、ご自身のケースなど具体的な事例を挙げながら、たくさんの質問が寄せられました。

会員の方同士で、「このケースの場合はこうだけど、そのケースではこうすればいいのではないか」等の意見交換をされていらっしゃったり、質問内容に共感して全員が深く頷いていたり、終始和やかな雰囲気でセミナーは閉会しました。

 

会員の皆さまにとって、有意義なセミナーであったならば嬉しく思います。

 

当店では、こうしたセミナーの他にも、個別の相談会も実施しておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。