WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 「高齢者住宅セミナー」を開催しました!

こんにちは。たまプラーザ支店の桐山です。

連日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/31(火)、東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュ様と共催で、「高齢者住宅セミナー」を開催しました。

当日は高齢者住宅への住み替えや相続にご関心のある方に多数ご参加いただきました。お暑い中ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

086

セミナーは2部構成で行いました。

第1部では、株式会社ケアプロデュースより、シニアアドバイザーの藤崎みゆき様を講師にお招きし、「失敗しない 高齢者の住まい選び」をテーマに、高齢者住宅の種類や費用、選択する際のポイントについてお話をしていただきました。

第2部では、当店財務コンサルタントの大西より、「やさしい相続・遺言の話」をテーマに相続対策に関する具体的な事例を挙げながら、相続の際にいかに遺言が重要であるかということをお話いたしました。

090

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。