WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 「UWC ISAK」パネル展を開催しています!

こんにちは。たまプラーザ支店の鈴木です。

当店では、11/4(金)までの期間、「UWC ISAK」パネル展を開催しています。

このロビー展では、世界の子供たちへの教育支援と世界の貧困問題解決に取り組む三井住友トラスト・グループのサステナビリティ活動について紹介しています。

isak%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e5%b1%95%e5%86%99%e7%9c%9f

「UWC ISAK」とはユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパンの略称で、長野県の軽井沢にキャンパスを構えている全寮制の高校です。

「UWC」とは、United World Collegesの略で、教育を通じてグローバル感覚豊かな人材を育成することを目的とする18の国や地域からなる国際的な民間教育機関です。現在までに、イギリス、カナダ、イタリア、アメリカ、香港、ノルウェー、オランダ、ドイツ、日本等、世界各地に開校されています。

「ISAK」とは、International School of  Asia Karuizawaの略で、2014年8月に長野県軽井沢に開校しました。チェンジメーカーの育成を目的とし、100名の発起人により設立された、ユニークな理念と歴史を持つ日本で初めての全寮制国際高校であり、UWCの加盟校です。知的好奇心に溢れ、共感力そして創造力のある生徒が、世界中から集まり、身近なところから確実に変革を起こせる人材へと、育っていくための環境を提供しています。

 

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象とした同校の2週間のサマースクールへ参加する開発途上国や貧困層の生徒たちを支援しており、授業料を援助しています。

展示中のパネルでは、当社の同校支援について分かりやすく紹介していますので、当店にお立ち寄りの際は是非、パネル展もご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。