WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 【エコ祭22上】「マイボトル持参WEEK」を実施しました!

こんにちは。たまプラーザ支店の鈴木です。

当店では、8/8(月)~8/19(金)を「マイボトル持参WEEK」とし、プラスチックごみ問題について考える機会としました。

当店では日ごろからマイボトル持参を推奨しています。

今までは社員の利用率は69%でしたが、「マイボトル持参WEEK」期間中に1回以上マイボトルを持参した社員は85%となり、新たに「約4.3㎏のCO2排出量削減」に結び付きました。

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab

初めてマイボトルを利用した社員からは、「いつでも冷たい飲み物が飲める」、「好みの飲み物を持参できてよい」と言った感想が聞かれました。

中にはマイボトルを3本持参する社員も現れ、暑い夏を乗り切る活力にも結び付いたようです。

当店では今後も、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」に基づき、SDGs活動に積極的に取り組みます。