WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 「プラスチックとの付き合い方」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。たまプラーザ支店の石井です。

当店では先日、「プラスチックとの付き合い方」に関するオンライン社内勉強会に参加しました。また、参加者が講師となり、支店内でもオンライン勉強会を実施しました。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%af%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

勉強会では、これからのプラスチックとの付き合い方として、「3R+Renewable」の取り組みについて学びました。

従来から取り組まれてきた「3R(リサイクル、リユース、リデュース)」に加え、「Renewable(原材料を石油から再生可能資源に転換すること)」を行うことで、プラスチックを「適切に製造・使用・回収/廃棄する」仕組みづくりが可能となります。

当社でも、お客さまにお渡しする手提げ袋を新たな素材の「ライメックス(プラスチックと石灰石を混合した素材)」に切り換えて、プラスチック使用量の削減に努めています。

 

当店では、9/6(月)~9/30(木)の期間、「プラスチックごみについて考える」をテーマにしたロビー展を開催予定です。

今後も、様々なサステナビリティのテーマについて学び、皆さまへの情報発信に取り組んでまいります。