WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > もしも地震がおきたら・・・青葉区避難場所マップを作成しました!

こんにちは。たまプラーザ支店の重田です。

当店のブログページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

2011年3月に発生した東日本大震災では、東北地方を中心に多くの方々が被害に遭われ、

当店が所在する横浜市青葉区周辺においても、家財家具の落下による怪我や、大規模な停電等に見舞われました。

 

考えたくないことではありますが、自然災害である以上は、

先般のような、もしくはそれ以上の地震災害が、今後発生する可能性があることは否定できません。

 

もし、そのようなケースが発生した場合、どこに避難をすればよいのか?

自分や、周りの人が怪我をしたらどこで救護を受けられるのか?

 

万一の場合に備え、皆さまの安全確保の一助となればと思い、当店では青葉区避難場所マップを作成いたしました。

ここをクリックると、以下の地図の拡大版が開きます。

 

店頭にご用意していますので、ご入用の方はお気軽に当店までお越しください。