WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > プラごみゼロ宣言!~マイボトルの利用促進活動を展開中~

こんにちは。たまプラーザ支店の荻原です。

朝晩は肌寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

 

当店では11/1(日)~11/15(日)を「マイボトル利用促進週間」と位置づけ、マイボトル未利用者に期間中1回以上の利用体験を呼び掛けています。

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab

未利用者に使用しない理由についてアンケートを実施すると、「荷物になる」や「ボトルの洗浄が手間」等の意見が上がりました。

そこで、利用者の声として「寒くなってくるとマイボトルに入れた温かい飲み物が手放せない」や「最近のボトルは小さく、軽く、デザインも豊富!」等のメリットを発信してもらうことで、利用を促す工夫をしています。

 

当店では今後も、環境のためにできるサステナビリティ活動を実践・推進してまいります。