WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 横浜市立山内中学校で職業講話を行いました!

こんにちは。たまプラーザ支店の鈴木です。

当店は11/22(火)、横浜市立山内中学校の生徒の皆さま約30名を対象とした職業講演会を行ってきました。

当日は、当店支店長の長縄より、銀行・信託銀行の業務内容や、信託銀行と銀行の違い等について詳しくお話をしました。

 

%e5%b1%b1%e5%86%85%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e8%81%b7%e6%a5%ad%e8%ac%9b%e5%92%8c

講演会に参加された山内中学校の生徒の皆さまは、とても真剣に耳を傾けてくださいました。

ご協力いただきました山内中学校の先生方、そして、講演を聞いてくださった生徒の皆さま、このような貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました。

今回の講演が、当社や信託銀行の業務について皆さまに少しでも関心を持っていただく機会になれば幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるように様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。