WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 青葉警察署から感謝状をいただきました!

こんにちは。たまプラーザ支店の七戸です。

12月になり、寒さが厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は12/10(火)、青葉金融機関防犯連絡会総会において青葉警察署長様から特殊詐欺の未然防止に貢献した金融機関として感謝状をいただきました。

%e6%84%9f%e8%ac%9d%e7%8a%b6%e2%91%a1 これは、今年9月に80歳代のお客さまが現金出金のお手続きにご来店された際、払戻しの理由を伺って疑問を感じた当店社員と青葉警察署が連携した結果、詐欺を防止することにつながったことを表彰いただいたものです。

%e6%84%9f%e8%ac%9d%e7%8a%b6%e2%91%a0
師走は何かと慌しく、金融詐欺をはじめとした犯罪も多く発生する傾向にあります。

当店では今後も、金融機関として防犯意識を高く持ち、お客さまの大切なご資産をお守りできるよう、様々な取り組みを進めてまいります。