WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報を地域の皆さまと共にお伝えしていきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

2018/12/17

たまプラーザ支店

SDGs社内勉強会を開催しました!
18 SDGs全体

こんにちは。たまプラーザ支店の桐山です。

当店では12/5(水)、SDGs社内勉強会を開催しました。この勉強会には社員約50名が参加しました。

 

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のたの2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable DevelopmentGoals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

勉強会では、当社の冊子社内報「Future Bloom 第29号」のSDGs特集ページの読み合わせと、動画「SDGs NOW!」の視聴を行いました。

cimg0371

以前、本ブログでも紹介した、当店の美しが丘公園の清掃活動も、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」の達成に繋がっていることもわかりました。

今後も支店一同、SDGsの目標達成に向けて、自分たちにできることは何かを考えながらサステナビリティ活動に注力してまいります。