WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。小金井支店の渡邉です。

7月に入り暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、ロビーにて「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています。

%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84%e3%81%ae%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

ロビー展では、①現在の住まいに住み続ける、②暮らしやすい住まいに住み替える、③高齢者住宅に住み替える、という3つの選択肢について詳しく紹介しています。

また当社が作成した「シニア世代応援レポート3.0 シニア世代の住まいを考える」という冊子も設置しています。 

image_16849409

「住まい」はQOL(生活の質)を維持するための重要な基盤です。年齢を重ね介護が必要になっても、住まいがそれに対応していれば、QOL(生活の質)の大きな低下は避けられます。

このロビー展が、「住まい」について具体的に考えていただくきっかけになれば幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。