WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 所沢警察署から感謝状をいただきました!

こんにちは。所沢支店の本間です。

当店と所沢駅前支店では10/28(金)、所沢警察署より感謝状をいただきました。これは、当店社員が特殊詐欺の未然防止に貢献したことにより、贈られたものです。

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f-1

先日、当店の窓口にて高額の現金を持ち帰りたいとのお申し出を受けた社員は、お客さまの様子に疑問を感じたため事情を伺ったところ、不審な点が多くありました。そのため、速やかに警察に連携したことにより特殊詐欺と判明し、被害の水際防止に貢献することができました。

当店では、「出金に不審な点があればすぐに警察へ連絡する」などの対策ルールと、所沢警察署から提供された特殊詐欺防止チェックリストを活用しています。また、実際に起きた振り込め詐欺事件の概要を店内で共有し、様々な詐欺パターンに対応できるようにしています。

このような日々の心掛けとお客さまへのお声掛けを継続してきたことにより、お客さまの大切なご資産を守ることに繋がりました。

 

今後も、特殊詐欺防止の活動を励行し、お客さまのご資産を守るための対策に努めてまいります。