WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
人生100年時代を見据えた情報提供に取り組んでまいります!

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 統合を記念してMOA美術館所沢児童作品展に協賛しました。

2012/04/01

所沢・所沢駅前支店

統合を記念してMOA美術館所沢児童作品展に協賛しました。

昨年5月、日頃より交流を深めている所沢日栄共同組合(地元の商店街等で構成)の通常総会に出席した際、MOA美術・文化財団所沢支部より、地元振興の一環として、MOA美術館所沢児童作品展へ協賛することについてご提案をいただきました。

 

今回、同作品展が第20回の節目の年であったことに加え、我々もグループ統合初年度の特別な年であったことから、所沢駅前支店とも協力して協賛することとし、「三井住友トラスト・グループ賞」の授与や両支店のショウウィンドウでの作品掲示などで協力させていただきました。

 

 

今回の作品展には、所沢市内32校の小学校の生徒さんから、2,871点もの応募があり、

「MOA美術館奨励賞」、「埼玉県知事賞」をはじめ、数多くの入賞作品が選ばれました。

表彰式は、昨年12月11日に所沢市民体育館で行われ、「三井住友トラスト・グループ賞」の受賞者の方には、所沢支店・所沢駅前支店の両支店長より、表彰状と副賞をお贈りいたしました。

 

  

 

 

又、入賞作品のショウウィンドウ掲示は、11月5日から18日までの約2週間に亘って、両支店及び同じく協賛された飯能信用金庫所沢支店の店舗ショウウィンドウに展示させていただきました。

とりわけ、当店は人通りの多いプロペ通り商店街に位置したことから、商店街を行き交う多くの方々に立ち止まってご覧にいただくことができました。ご来店いただいたお客さまからも多くのうれしい言葉をいただき、協賛して良かったと大いに感じました。

 

 

 

今後も地域の方々に喜んでいただけるお店であるために、こういったイベントにも参加させていただき、一層交流を深めさせていただこうと考えております。

 

今後とも三井住友信託銀行をよろしくお願い申し上げます。