WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の小澤です。

30度を越える暑さの厳しい日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「シニア世代の住まいを考える」をテーマにしたロビー展を開催しています。

今回のロビー展は、シニア世代の皆さまがよりよいシニアライフを過ごすために何が必要かを知り、セカンドライフ・サードライフを最適に過ごしていくために何を備えておくべきかについて知っていただきたいと企画したものです。

 

ロビー展では、当社が発行するレポートを活用し、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介しています。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

当店にお越しの際は是非お手にとっていただき、ご自身の快適な住まい作りを考えるきっかけにしていただければ幸いです。

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!