WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の佐久間です。

当店では現在、「シニア世代の住まいを考える」をテーマとしたロビー展を開催しています。

このロビー展は、シニア世代の皆さまによりよいシニアライフを過ごすためには何が必要なのかを考えていただき、セカンドライフを最適に過ごすためには何を備えておくべきかについて知っていただきたいと企画したものです。

 %e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e5%86%99%e7%9c%9f

ロビー展では、当社が発行する「シニア世代応援レポート」を設置し、シニア世代の住まいの3つの選択肢、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える を紹介しています。

このレポートは当店1階ロビーに設置しておりますので、ご来店の際は是非ご覧下さい。

 

当店では今後も、皆さまのシニア世代の快適な生活に役立つ情報を積極的に発信するとともに、様々なロビー展を企画・開催してまいります。