WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 「社会貢献型自動販売機」 10月分までの報告

こんにちは。所沢支店の滝澤です。

今回は、2/15(金)に更新したブログ(←クリックしてください)でご紹介した「社会貢献型自動販売機」について、10月までのご報告をします。

 

12月ブログ写真

「社会貢献型自動販売機」とは、自動販売機で飲料等を購入する際に、寄付もできる機能が付いた自動販売機のことです。

 

当店では、社員用スペースに1台設置しておりますが、10月は270本、設置後累計で2008本が販売されました。

 

この売り上げの一部は、ナショナル・トラスト活動として自然豊かな土地購入資金として寄付されます。これまでの寄付金により、埼玉や東京に暮らす人々の水源になっている秩父の森294.3㎡が守られることになるそうです。

 

 

 

秩父市は、当店より北西に車で2時間弱の距離にあり、夏はハイキング、冬は秩父夜祭など、一年を通じて自然や伝統芸能に触れ合うことができる街です。

私たちの生活を支え、豊かにしてくれる秩父の自然保護につながるこの取り組みを、今後も継続していきます。