WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 「認知症問題を考えよう」ロビー展を開催しています!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の秋本です。

少し涼しくなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。気温の変化にご体調崩されませんようご自愛くださいませ。

 

さて、当店では現在、「認知症問題を考えよう」ロビー展を開催しています。

当店では、社員が認知症に関する講座を受講し、学びを深めて皆さまに積極的な情報を発信しています。

超高齢社会となった日本では、認知症の増加が大きな課題です。ロビー展では、「シニア世代応援レポート~認知症問題を考える~」パンフレットを展示しています。

パンフレットには、認知症セルフチェックシートや、認知症がどういう病気であるかを分かりやすく説明した記事が記載されていますので、ご来店の際にはどうぞお気軽にパンフレットをお手に取り、ご参考にしていただければ幸いです。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

「人生100年時代」と言われる今、三井住友トラスト・グループは、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!