WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 「認知症問題を考えよう」ロビー展を開催しています!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の吉村です。

梅雨も明け、暑い日が続いていますね。熱中症にならないよう、充分ご注意ください。 

 

さて、当店では現在、「認知症問題を考えよう」ロビー展を開催しています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%82%92%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b-docx

当店では、社員が認知症に関する講座を受講し、学びを深めて皆さまに積極的な情報を発信しております。

超高齢社会となった日本では、認知症の増加が大きな課題です。ロビー展では、「シニア世代応援レポート~認知症問題を考える~」を展示しています。このレポートでは、認知症セルフチェックシートや認知症がどういう病気であるかを分かりやすく説明しておりますので、ご来店の際は是非お手にとってご覧ください。

 

三井住友信託銀行では、2019年4月、生活様式や価値観の大きな変化が予想される「人生100年時代」の到来に向けて、個人のお客さまに生じる様々な課題に対する適切なソリューションの提供を目的として、「人生100年応援部」を新たに設置しました。

「人生100年応援部」の取り組みの第1弾として、2019年6月に、認知症への備え、特殊詐欺などへの対策、次世代への承継準備、そして豊かな時間を過ごしていただくためのメニューをご用意した新商品もリリースいたしました。

 この新商品は、将来の認知症や健康の不安など様々な場面での安心をご提供できる信託商品です。お元気な時からご相続の発生時まで役立つ仕組みになっておりますので、ご興味のある方は、こちらも合わせてご覧ください。

 

三井住友信託銀行は、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!