WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 「認知症問題を考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の関田です。

 

当店では、「認知症問題を考える」ロビー展を開催しています。

ロビー展では、「シニア世代応援レポート~認知症問題を考える~」を展示しています。%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc

現在の日本では、4人に1人が認知症を発症するといわれています。将来、ご自身や身近なご家族が患う可能性もあります。

本レポートでは、認知症がどういう病気であるかの解説や認知症セルフチェックシートが掲載されており、認知症への理解が深まる内容となっています。

シニア世代のお客さまだけでなく若い世代のお客さまにとっても役立つ情報がございますので、ご来店の際は是非お手にとってご覧ください。

 

「人生100年時代」といわれる今、認知症への正しい理解と患者への配慮が今後ますます求められています。当店はロビー展や社内の勉強会を通して、認知症の方々にやさしい街づくりに尽力してまいります。