WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > ショーウインドウに雛人形の絵を展示しました!

こんにちは。所沢支店の本間です。

 

突然ですが、皆さまは「雛人形」が所沢の名産品であることをご存知ですか。

これにちなんで、雛祭りの季節には、市内各地で様々なイベントが催されます。

 

当店と所沢駅前支店では、とことこまちづくり実行委員と所沢商工会議所が合同主催する「野老澤(ところさわ)雛物語・町なか雛祭り」に参加しています。

これは、所沢中心市街地の賑わいの創出のため、「所沢」の新たな魅力や楽しみ方を感じていただき、「所沢のリピーター」になっていただくことを目指している企画です。

 

雛祭りが近づくと、所沢の商店街や企業の軒先には、雛人形やつるし雛、子供たちが描いた雛祭りの絵などが飾られます。

当店では、2/18(土)~3/12(日)までの期間中、ショーウインドウに子供たちが描いた雛人形の絵を展示し、地域の雛祭りムードを盛り上げました!

2d1cf842子供たちが豊かな感性で描く雛人形の絵は、お雛様の特徴をよくつかんでおり、通行人の方々が微笑ましく眺めている様子をよく見かけました。

6092d536

今後も、地域の皆さまに楽しみ喜んでいただけるようなイベントに、積極的に参加してまいります。