WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > ショーウインドウに雛人形の絵を展示中です!

こんにちは。所沢支店の小池です。

 

皆さまは、「雛人形」が所沢の名産品であることをご存知ですか?

当店では、とことこまちづくり実行委員と所沢商工会議所が合同主催する「野老澤(ところさわ)雛物語・町なか雛祭り」に参加しています。

これは、所沢中心市街地の賑わいの創出のため、「所沢」の新しい楽しみ方・魅力を感じていただき、「街のリピーター」になっていただくことを目指した企画です。

大型店や商店、企業の店先に「雛人形」や「つるし雛」、子供たちが描いたひな祭りの絵などが飾られ、街は一気に雛祭りのムード♪ 地元の買い物客はもとより、県外・市外からのお客さまなどからも好評です。 

 

当店は人通りの多いプロペ商店街に位置しており、日々たくさんの方がショーウィンドウの前を行き交います。

当店では、3/16(水)までショーウィンドウに子供たちの描いた雛人形の絵を展示しています。

雛人形写真①

 

子供たちが描いた絵はそれぞれの感性で雛人形の特徴を掴んで描かれており、通行人の方が微笑ましく作品を眺めている姿をよく見かけます。

お近くにお越しの際は是非、当店にお立ち寄りいただき、展示中の作品をお楽しみいただければ幸いです。

  

今後も、地域の皆さまに喜んでいただけるよう、様々なイベントに参加してまいります。