WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 所沢市のひなまつり企画に参加しています!

こんにちは。所沢支店の浦邉です。

 

当店では、所沢市が推進するひなまつり企画に参加しています。

これは、中心市街地の更なる活性化を目指して、雛人形の産地として知られる所沢で雛人形の歴史に触れてもらおうと企画されたものです。

期間中、中心市街地一帯の協力店舗には、ひな人形や園児の描いたひな祭りの絵が展示されます。

 

当店は、所沢市中心市街地活性化拠点施設である野老澤町造商店と連携し、ショーウィンドウには、子供たちの描いた雛の絵の展示を行っています。

2月ブログ写真

 

 

当店は人通りの多いプロペ商店街に位置しており、商店街を行き交う人が立ち止まって作品を眺めている姿をよく見かけます。

また、ご来店いただいたお客さまからは、「すてきな作品がたくさんありますね」と嬉しいお声をいただいております。

この展示は3/2(日)まで実施予定ですので、お近くにお越しの際は是非ご覧下さい。

 

今後も、地域の皆さまに喜んでいただけるよう、様々なイベントに参加してまいります。