WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 所沢支店・所沢駅前支店 「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の秋本です。

当店では、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【所沢支店・所沢駅前支店 「私たちのSDGs宣言」】

所沢支店・所沢駅前支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『人生100年時代を見据えた老後の備えに関する情報提供を目的としたセミナー等を開催する』ことを宣言します!

sdg_icon_03_ja

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当店では、皆さまの将来の健康不安を解消し、人生100年時代を安心して過ごしていただきたいとの思いから、上記のSDGs宣言を策定しました。

前回のブログ(←こちらをクリック)では、宣言に基づく取り組みの一環として開催したセミナーの様子をお伝えしていますので、是非ご覧下さい。

 

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧下さい。