WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 森の墓苑ロビー展を開催しました!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の関田です。

ぽかぽかと温かく過ごしやすい季節になりましたね。私にとっては花粉症がつらい時期でもありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では2/29(月)~3/11(木)の期間、「森の墓苑」ロビー展を開催しました。

img_20210315_113512

「森の墓苑」とは、2016年2月に千葉県長生郡長南町で公益財団法人日本生態系協会が始めた墓地事業です。

「自然を壊してつくる墓地」ではなく、「自然を再生し育てる墓地」として、自然の中に眠りたいという新たなニーズに応え、かつ墓地を通じて自然再生をおこなう新しい墓地のかたちを提案しています。

森の墓苑では墓石等の人工的なものは設置せず、地元由来の苗木を植えています。長い年月を経てこれらは森の一部となり、自然に還る仕組みとなっています。

 

当社はこの活動の主旨に賛同し、運営団体である公益財団法人日本生態系協会とさまざまな活動で連携しています。

当店では森の墓苑に関するパンフレットもご用意していますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。