WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 環境配慮のための節電を行っています!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の佐久間です。

残暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、環境配慮活動の一環として恒常的な節電に取り組んでいます。

「小さなことからコツコツと」をモットーに、当店では主に2つの取り組みに注力しています。

 

1つ目はエアコンの温度を下げすぎず、適切な温度に設定することです。

暑い日が続くと、ついエアコンの温度を低く設定しがちですが、当店では常に店内を適切な温度に保っています。

暑い中ご来店いただいたお客さまが、店内で快適に過ごしていただけるよう、店内には冷たいお飲み物と当社オリジナルのうちわをご用意しております。

cs%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%8f%ef%bc%89

2つ目は、こまめに電気を消すことです。

営業時間外のフロアや使用していないトイレ・会議室・休憩室等はこまめに電気を消すようにしています。

また社員全員が節電を意識できるよう、呼び掛けや貼り紙などで節電を徹底しています。

cs%e5%ba%97%e5%86%85%ef%bc%89

小さなことですが、一人ひとりの節電意識が環境配慮につながると考えております。

今後も、積極的に環境配慮のための取り組みを進めてまいります。