WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の佐久間です。

 

当店では7/24(水)、第1回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えば良いのか、各界の第一人者の方々にお話しいただく学びの場です。

当店では、皆さまに「人生100年時代に向けての備え」について考えていただくきっかけとして、2回のシルバーカレッジを開催予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

 

1回は「認知症問題を考える」をテーマに開催しました。 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%88%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b8%ef%bc%89

 1部では、浴風会ケアスクール校長の服部安子様を講師にお招きし、「認知症を正しく理解し安心の備えを」をテーマに、高齢者にとって身近な病気となっている認知症について、福祉の現場での経験を生かした備え方についてお話をしていただきました。

2部では、当店主席財務コンサルタントを講師に、「人生100年時代!今から考える相続対策」をテーマに、認知症にも対応した財産管理の仕方についてアドバイスをさせていだたきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「準備をしておくことの必要性を感じました」、「なかなか聞けない認知症についての情報を聞けてよかったです」等のお声をいただき、シルバーカレッジは大変盛況でした。

第2回シルバーカレッジの様子も、本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!

当店では今後も、将来に向けての備えについて有益な情報をご提供できるよう、セミナー等を積極的に開催してまいります。