WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の佐久間です。

 

当店では9/4(水)、第2回シルバーカレッジを開催いたしました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では、皆さまに「人生100年時代に向けての備え」について考えていただくきっかけとして、全2回のシルバーカレッジを開催しました。

 

第2回は「人生の最終段階を考える」をテーマに開催しました。 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%88%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac%e2%91%a1%ef%bc%89

当日は、日本在宅ケアアライアンス事務局次長の志藤洋子様を講師にお招きし、「老いと折り合いをつけて、良く生きる」と「私らしく死にたい」という2部構成でお話をしていただきました。

志藤様からは、長年の調査・研究を活かした「自分で決める最期の迎え方」についてお話いただき、ご参加いただいたお客さまからは、「人生観を変える講演だった」、「遺言について勉強したいと思った」、「ぼんやりと考えていたことを具体的に考えるきっかけになった」などのお声をいただきました。

このシルバーカレッジを通じて、お客さまに人生の最終段階について考えるきっかけをご提供できたのであれば幸いです。

 

当店では今後も、「人生100年時代への備え」について、セミナーやブログ等を通して情報を発信してまいります。