WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 節電に取り組んでいます!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の吉村です。

当店では、環境に配慮した活動の一環として、日々節電活動に取り組んでいます!

今回のブログでは、その一部を紹介します!

 

下記の写真は、ロッカー室の電気スイッチです。うっかり忘れがちな空調の節電も忘れないように心掛けています。

%e7%af%80%e9%9b%bb

社員専用フロアのドア内側には、退社時の確認チェック表を掲示しています。この表は各フロアに設置し、一つ一つ確認できるようにしています。

%e7%af%80%e9%9b%bb%ef%bc%92

さらに、閉店後はロビーのテレビの電源は落とす、使用していないフロアや会議室の電気は消灯する等、お互いに声をかけあいながら積極的に節電に取り組んでいます。

当店では今後も、環境に配慮したさまざまなサステナビリティ活動を推進してまいります。