WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 節電に取り組んでいます!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の川合です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、当店のサステナビリティ活動について紹介します。

 

当店では、温室効果ガスの排出をできるだけ少なくし、地球温暖化の進行を抑えることが、人間社会と自然環境への影響を小さくすることから、積極的に節電に取り組んでいます。 具体的な活動として、次の取り組みを実施しています。

1. 営業時間内は、お客さまが店内で過ごして頂きやすいようフロアの部分ごとに設定温度を調整し自由にご利用いただけるうちわを設置

2. 閉店後はロビーの照明の電源をオフ、使用しないスペースはこまめに消灯

3. 各フロアの入り口に注意喚起の貼り紙を掲示

4. 退社時に事務機器の電源オフを励行

      %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%91    %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b02

当店では今後も、環境への配慮を忘れずに、自分たちのできる小さなことから取り組んでまいります。