WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 防災訓練とAED講習を実施しました!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の秋本です。

当店では12/5(木)、消防署隊員の方の立会いのもと、直下型地震を想定した防災訓練を実施しました。

%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%9e%81

また、今回はAED講習会も合わせて実施しました。

AEDとは、Automated External Defibrillatorの略称で、突然正常に鼓動ができなくなった停止状態の心臓に対して電気ショックを与え、再び正常なリズムに戻すために使用される医療機器のことです。別名「自動体外式除細動器」とも呼ばれています。

当店では、ロビー受付ブース横にAEDを設置しております。%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4

今回の訓練や講習で、消火器やAEDを実際に使用したことで、前もって体験しておく、学んでおくことの大切さを実感しました。

当店では今後も、ご来店いただくお客さまに安心・快適にお過ごしいただけるよう、万が一の非常事態に備えた定期的な訓練を実施してまいります。