WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > MOA美術館所沢児童作品展に協賛しました!

所沢駅前支店の北原です。
住友信託銀行をご利用の皆様、本年もよろしくお願いいたします。

 昨年11月、日頃から交流を深めていた地元の商店街等で構成されている協同組合からの依頼を受け、更なる地域活動への協力と、統合にあたり両行を知ってもらいたいという思いから、中央三井信託銀行所沢支店と共に、MOA美術・文化財団が主催する「MOA美術館所沢児童作品展」への協賛に参画しました。

今回の協賛にあたり、三井住友トラスト・グループ賞が用意され、所沢市立小学校(32校)の生徒さんから2,871点もの応募から表彰をさせて頂きました。12月11日に所沢市民体育館で行われた表彰式では所沢駅前支店の支店長、中央三井信託銀行の支店長から表彰状をお渡しさせて頂きました。所沢市民体育館は応募されたお子様の展示会場にもなっており、お子様もお父様お母様もとても楽しそうでした。

所沢駅近辺をご利用のお客様はお気づきになった方もいらっしゃると思いますが、11月5日から18日までの2週間にかけて、住友信託銀行所沢駅前支店、中央三井信託銀行所沢支店、また飯能信用金庫所沢支店のショーウィンドウにて、出展された絵画を展示しておりました。所沢市の生徒さんの夏休みの楽しい風景がたくさん描かれていて、通りすがりの町の方はもちろん、職員もとてもほっこりした気持になりました。

         

今年も地域の方々と交流させていただく計画がございますので、所沢近辺でイベントに参加させていただく際には、
どうぞよろしくお願いします。