WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
振り込め詐欺被害を減らすべく、防犯対策の情報提供に注力しています!  

トップ  > 津田沼支店  > 「希少野生生物を守る」ロビー展開催中です!

2014/02/03

津田沼支店

「希少野生生物を守る」ロビー展開催中です!

こんにちは。津田沼支店の宇佐美です。

 

当店では現在、「希少野生生物を守る。100年後の未来のために」をテーマに、WWFジャパンより動物の写真パネルをお借りして、ロビー展を開催中です。

 

 

野生生物は、この星の自然そのものです。

人間が森林を伐採したり、海を汚染したり、CO2を大量放出して地球温暖化が加速したりすることで、野生生物は減少しています。

WWFでは、野生生物を絶滅から救うことで、広い地球の環境保全を目指しています。

       写真 (5)     写真 (6)

 

現在、絶滅の危機にさらされている野生生物は、動物だけで1万種以上とIUCN(国際自然保護連合)が発表しています。

誰もが知っているアフリカゾウやクロサイ、トラ、そしてジャイアントパンダといった動物も、この中に含まれており、中には21世紀には絶滅してしまうだろう、といわれている種も少なくありません。

 

このロビー展を通じて、野生生物の危機は環境の危機であるということを実感しました。

 

 

このロビー展は2月下旬までの開催予定となっております。ご来店の際は、是非ロビー展をご覧ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。