WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
振り込め詐欺被害を減らすべく、防犯対策の情報提供に注力しています!  

トップ  > 津田沼支店  > 防犯対策の講話をしていただきました!

2019/06/19

津田沼支店

防犯対策の講話をしていただきました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。津田沼支店の野口です。

当店では6/19(水)、船橋東警察署より講師の方をお招きし、ファンドラップ運用報告会の冒頭で、防犯対策に関する講話をしていただきました。

平成30年度の船橋市の詐欺被害件数は過去最悪の207件で、その被害総額は約3億4,959万円にのぼったそうです。特殊詐欺はまだまだ増加傾向にあり、今年度も被害が多く発生している、というお話もありました。

講師の方からは、特殊詐欺について最新の状況をお話いただいたあと、実際の対応方法等についても教えていただきました。詐欺の犯人は声の録音を嫌うため、在宅中でも留守番電話にしておくことで犯人との会話を回避することができる、と具体的なアドバイスもいただきました。

img_5496    img_5501

当店では、お客さまがご出金やお振込みの手続きをされる際は、ご資金の使い道を伺うなど、一歩踏み込んだ声掛けや応対をさせていただくことで、詐欺被害の未然防止に努めております。

今後も、社員全員でお客さまの大切なご資産を詐欺被害から守れるよう、警察と連携しながら様々な取り組みを進めてまいりますので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。