WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
振り込め詐欺被害を減らすべく、防犯対策の情報提供に注力しています!  

トップ  > 津田沼支店  > 防犯対策・経済市況セミナー開催しました。

2013/12/24

津田沼支店

防犯対策・経済市況セミナー開催しました。

こんにちは。津田沼支店の宇佐美です。

 

12/3(火)モリシア多目的ホールにて、当店主催の「防犯対策・経済市況セミナー」を開催しました。

平日にもかかわらず、76名の方に足をお運びいただき、お陰様で大変盛況なセミナーとなりました。

ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

 新しい画像

 

第1部は、船橋東警察署生活安全課長を講師にお招きし、「振り込め詐欺被害に遭わないために」というテーマでお話をいただきました。

千葉県は昨年、振り込め詐欺の発生件数が全国ワースト2位となっており、毎週のように「振り込め詐欺警戒警報」の連絡が入ります。

講師の方には、振り込め詐欺の未然防止につながるよう、巧妙化する詐欺の最新手口とその対策についてお話いただきました。実際に振り込め詐欺を行った犯人の肉声も流していただき、臨場感のあるセミナーとなりました。

ご来場いただいたお客さまからは「大変良い話を聞かせていただきました」、「とても参考になりました」などのご感想を多数いただきました。

 

 

第2部は、当店支店長の伊東より、「アベノミクスによりインフレ時代到来か!?」というテーマでお話させていただきました。 

日本は長らく物価の下落が続いてきましたが、足元の政治・経済の動き(アベノミクス)を踏まえるとデフレが終息し、円安・株高トレンドへ大きく転換する可能性が高いと思われること、今後は、インフレヘッジとしてグローバル分散投資による資産目減り対策が必要ではないか、という提案をさせていただきました。

 

 

今後も、お客さまの大切な資産をお守りするために、様々なご提案に努めてまいります。