WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
振り込め詐欺被害を減らすべく、防犯対策の情報提供に注力しています!  

トップ  > 津田沼支店  > 防犯対策・経済市況セミナー開催しました!

2014/07/07

津田沼支店

防犯対策・経済市況セミナー開催しました!

こんにちは。津田沼支店の鐘ケ江です。

 

今回のブログでは、6/23(月)に警察署のご協力をいただき開催いたしました「防犯対策・経済市況セミナー」の様子をお伝えします。

梅雨の不順な天候のなかでしたが、57名のお客さまに会場のモリシアホールにお越しいただきました。

201407ブログ写真1

セミナー前半では、船橋東警察署生活安全課長を講師にお招きし、「振り込め詐欺被害に遭わないために」というテーマでお話をいただきました。

千葉県は振り込め詐欺の発生件数が全国でも極めて多い地域であり、当店にも毎週のように「振り込め詐欺警戒警報」の連絡が入ります。

講演の中では、犯人の肉声を流していただき、巧妙化する詐欺の最新手口とその対策について臨場感あるお話をいただきました。ご来場いただいたお客さまからは「自分は被害に遭わないと思っていたけれど気をつけないといけないと思った」などのお声をいただきました。

201407ブログ写真2

後半は、支店長の伊東より、インフレ時代の運用の大切さや、ファンドラップについてご紹介させていただきました。 

また、今回のセミナーでは当社信託商品などについてご相談いただけるブースを会場内に設置し、セミナーの前後や休憩時間にご相談いただける窓口をご用意いたしました。セミナーにご参加いただいた際にお立寄りいただき、ちょっとした疑問やご要望にお応えすることで、お客さまの資産管理や運用についてお役に立てるように努めました。

今後も当店では定期的にセミナーを開催し、休日の個別相談も承って参ります。

お近くにお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りください。