WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展開催中です!

こんにちは。津田沼支店の久米です。

 

当店では、11/10(月)~11/25(火)まで、ナショナル・トラストの活動について紹介するロビー展を開催しています。

image11-2

入口では、トラスト地に生息しているツシマヤマネコとアマミノクロウサギのぬいぐるみがお客さまをお出迎えしています。

image11-1

 ナショナル・トラスト活動とは、企業や市民がトラスト団体に土地や建物・現金を託し、国民の財産である美しい自然や歴史的な建造物を、後世に引き継いでいく活動です。 

19世紀のイギリスで発祥したこの活動は、日本でも1960年代から全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、普及活動や環境教育、まちづくりなど、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

当社では、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

 

ロビー展では、このナショナル・トラスト活動に関する当社の取り組みについて紹介しています。 

中でも、当社が継続的に保全活動に取り組んでいる日本のトラスト地3箇所の生きもの(北海道黒松内町の「北限のブナ林」、長崎県対馬島に生息する「ツシマヤマネコ」、鹿児島県 奄美大島に生息する「アマミノクロウサギ」)や、ESD(環境教育)プロジェクトについては、写真を使った分かりやすい解説がございますので、是非パネルをご覧いただければ幸いです。

image11-3

今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。