WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 「津田沼ふれあい祭り」に参加してまいりました!

津田沼支店の伊丹と申します。

今回は私たちが参加した「津田沼ふれあい祭り」の様子をお伝えいたします。 

津田沼支店では、地域活動の一環として干潟清掃活動や支店でのセミナー開催などを行っています。

中でも地域の交流のため毎年駅周辺で行われるこのお祭りには、当支店メンバーも毎年参加させていただいております。津田沼にお店を構える方の出店やダンスなどのイベントで、駅はいつもにも増してにぎやかになります。

お祭り中盤のお昼頃から,私たちスタッフは地元の皆さんと一緒にハッピを着てメインイベントのお神輿担ぎに参加しました!フレッシュな今年の新人(今年はアップ写真中央の2名です)から支店長まで、地域の方々と混ざって掛け声をかけあいました。

特に駅周辺では土地の再開発が進み,新たなマンションや駅ビルなどで少しずつ姿を変えてきている津田沼ですが、そこに長らく住む皆さんの地元を愛する気持ちは変わらないことをお祭りに参加して実感しました。

私たちも津田沼で活動する一員として、地域を明るく盛り上げていけるよう積極的に活動に参加していきたいです。

来年で当店は開店30周年(!)を迎えますが、来店される皆様に対して素敵な企画なども考えておりますので、是非楽しみにお待ちいただければと思います。