WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 「SDGsご存知ですか?」ポスターを掲示しました!

こんにちは。津田沼支店の樹神です。

当店では、SDGsの取り組み推進の一環として、「資源の無駄遣い防止」と「プラごみゼロ宣言」に取り組んでいます。

2020%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当店では社員ひとりひとりが、マイボトルの持参や節電などを心掛け、環境保全への意識をしています。

支店としても、個人としても、SDGsの目標達成に貢献できることはたくさんあります!皆さまも是非、身近なことから取り組まれてみてはいかがでしょうか。

今年度も、当店は人に、環境にやさしい支店作りに努めてまいります!