WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 毎年恒例!八坂神社祭礼に参加しました!

こんにちは。津田沼支店の小川です。

 

今年もこの時期がやってまいりました!

毎年恒例の「八坂神社祭礼」、通称「津田沼ふれあい夏祭り」に今年も当店社員が参加しました。

このお祭りは、津田沼駅北口にある船橋市前原商店会と津田沼一丁目商店会で構成される「津田沼北口街づくり協議会」が主催しているものです。地域の活性化と近隣市民のふれあいを目的に、八坂神社の祭礼に合わせて毎年開催されています。

CIMG0790

今年の祭礼は7/25(土)に開催されました。うだるような暑さの中、休憩をはさみつつ3時間かけてお神輿をかついで街中を練り歩きました。

大きな掛け声とお囃子が響き渡り、沿道の人たちからも大きな声援をいただき、お祭りの熱気は最高潮に!津田沼支店のメンバーも皆さまの声援に背中を押され、途中で力尽きることなくお神輿を担ぎ、ゴールまで辿りつくことができました。 

地域の皆さまからは食べ物、飲み物の差し入れをしていただき、地域の温かさも感じた一日となりました。ご支援いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

今後も、地域社会の活性化に貢献できるように様々な活動に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。