WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 津田沼支店は「シトラスリボン プロジェクト」に賛同します!

こんにちは。津田沼支店の吉川です。

本年もよろしくお願いします。

 

突然ですが、皆さまは「シトラスリボン プロジェクト」をご存じでいらっしゃいますでしょうか。

これは、学校や市区町村で広がりつつあるプロジェクトで、メディアなどでも紹介されています。

dsc_1202

昨年は年の初めから新型コロナウィルスとの戦いが始まるという、予想もできなかったかった一年となりました。そして、まだ終息の兆しが見えない年明けとなっています。

そのような中、不運にもウイルスに感染してしまった方々や、その暮らしを支えてくださる医療従事者、ソーシャルワーカーの方々等々に対する差別や偏見をなくし、応援し、安心して笑顔の暮らしを取り戻していきましょう、という活動が「シトラスリボン プロジェクト」です。

%e7%9d%80%e7%94%a8%e4%be%8b_%e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%a6

愛媛県の有志から始まったこの活動は、柑橘をイメージしたシトラス色の三つの輪のあるリボンを着用することにより、その意思表明をします。

当店では1/4(月)より、社員がシトラスリボンの着用を始めました。店内にはプロジェクト内容について説明した展示もしています。

先日は千葉日報からの取材も受けました。次回のブログでは、取材の模様と新聞掲載について報告させていただく予定です。

dsc_1199