WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。津田沼支店の豊田です。

当店では7/22(水)、相続対策セミナーを開催しました。

当日は猛暑でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。 IMAG0016第1部では、当店財務コンサルタントの小森より、「考えておきたい相続対策」というテーマでお話をさせていただきました。相続税改正のポイントや、暦年贈与の注意点、4月から施行された結婚・子育て支援信託についてなど、今からできる相続対策についてご案内させていただきました。

ご来場いただいたお客さまから、「相続税についてよくわかった」、「贈与のポイントがよくわかった」等、ご感想をいただきました。

第2部では、プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命の松永様をお招きし、「大切なご家族のために ~生命保険の活用~」をテーマにお話をしていただきました。生命保険を活用した相続対策や介護への備えについて、詳しく説明していただきました。

お客さまから、「相続対策も大事だけど、自分の介護のために保険が利用できるのはとてもいいですね」、「生命保険を活用した相続対策なんて知らなかった」、「参加してよかった」等、大変ご好評いただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマについてのセミナーを開催してまいります。