WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 船橋支店で開催された勉強会に参加しました!

こんにちは。津田沼支店の溝川です。

猛暑もようやく過ぎ去り、過ごしやすい季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当社では、ご高齢のお客さまとお話しする機会も多く、「サービス介助士」の資格取得推進や定期的な勉強会を通じて、日々ご高齢のお客さまへの接遇について学んでおります。

そこで先日、当社船橋支店で「公益財団法人 日本ケアフィット共育機構」の講師の方より、「ご高齢のお客さまへの接遇勉強会」を開催していただき、当店も参加いたしました。

 今回は、加齢による運動能力の低下や超高齢社会の現状等について学んだほか、実際に白内障体験ゴーグルを着用して、加齢による視覚の変化を体験し、ご高齢のお客さまへの理解を深めました。

 %e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%85%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a2

今後もお客さまへの丁寧なご案内をできるように努めるとともに、今回の体験や学びをお客さまへの接遇に活かしてまいります。