WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。津田沼支店の佐藤です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店では7/24(火)、講師の方をお迎えし、認知症サポーター養成講座を受講しました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc

約1時間の講座では、前半に認知症の概要に関する動画を視聴しました。後半には、認知症サポーター養成講座標準教材を使って認知症とはどういうものか、また実際の例をお話いただいたあと、認知症の方への接し方について、また、地域で認知症の方とそのご家族を支えるために何が必要かについて考える講座を受講しました。

今回の講座を通じて、認知症の基礎知識や症状について、また、正しい接し方について学ぶことができ、社員一人ひとりが、認知症の方とそのご家族の気持ちに寄り添うことが大切であると、改めて実感しました。

 

この講座で学んだ知識を活かし、今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。