WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 防犯対策・資産運用セミナーを開催しました!

こんにちは。津田沼支店の沓澤(くつざわ)です。

 

当店では1/19(火)、モリシアオフィス多目的ホールにて「防犯対策・資産運用セミナー」を開催しました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

IMG_0895

第1部では、船橋東警察署生活安全課長の新宮様を講師にお招きし、「振り込め詐欺に遭わないために ~電話de(で)詐欺にご注意~」というテーマでお話をいただきました。

振り込め詐欺の犯人から実際にかかってきた詐欺電話の録音テープを皆さまにお聞きいただき、詐欺手口で使われる巧妙な話術について体感していただきました。そして、詐欺に遭わないための対策について詳しくご説明をいただきました。

振り込め詐欺被害に遭わないためには、現金・カードを「振り込まない!」「送らない!」「手渡さない!」の「3ない行動」が大切というお話があり、皆さまには是非ご参考にして頂きたいと思います。

 

第2部では、当店支店長の溝部より、「投資力アップセミナー ~今、話題のラップ口座を活用した上手な資産運用~」というテーマでお話をさせていただきました。

ご来場をいただきましたお客さまからは、「現在の経済市況もわかりやすく説明してもらえた」、「今後もタイムリーにセミナーを開催してほしい」等のご感想をいただきました。

 

当店では、2月にも資産運用に関するセミナーを開催するなど、皆さまへの情報発信に注力しております。

今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。