WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 防犯対策・資産運用セミナーを開催しました!

こんにちは。津田沼支店の鏑木です。

 

当店では2/17(火)、モリシアオフィス多目的ホールにて、「防犯対策・資産運用セミナー」を開催しました。

雪や雨が降る悪天候となりましたが、37名のお客さまにお越しいただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 IMG_0606 (2)

セミナー第1部は、船橋東警察署生活安全課長を講師にお招きし、「振り込め詐欺被害に遭わないために」というテーマでお話をいただきました。

昨年6月末の千葉県における振り込め詐欺被害は、534件、約18億4千万円だったそうです。前年同月比で、215件の増加、被害額は約10億3千万円の増加となっています。

講師の方からは、多様化、巧妙化する詐欺の手口やその対策について、詳しくご説明いただきました。

 

第2部は当店支店長の伊東より、「インフレ・増税・低金利時代に突入!」というテーマでお話させていただきました。

ご来場いただいたお客さまからは、「とてもわかりやすく、参考になりました」、「またセミナーに参加したいです」等のご感想をいただきました。

 

当店では、資産運用をお考えのお客さまのために経済市況セミナー等、皆さまの大切な資産をお守りするために様々なご提案を実施してまいります。