WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。津田沼支店の野口です。

急に寒さが増してきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 当店では11/12(火)、地域の警察の方にご協力いただき、防犯訓練を行いました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

今回の訓練は、「強盗犯が銃を突きつけて金銭を要求する」という場面を想定して行いました。

警察署の方が強盗犯を演じた訓練はとても緊迫感のあるもので、声を荒げて今にも銃を発砲しそうな強盗犯を前に、いかに落ち着いてあらかじめ決められた行動を取り、お客さまや他の社員へ緊急事態を迅速に伝えることが大切かを改めて実感しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

訓練後には警察の方より、実際に銀行強盗犯に遭遇した際の対処方法について、詳しくお話いただきました。

今回の訓練で学んだことを踏まえ、今後も支店一同、犯罪の未然防止に努めてまいります。

また、地域の警察署と連携・協力しながら、お客さまに安心してご利用いただける支店づくりに努めてまいりますので、引続きよろしくお願いいたします。