WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 防犯訓練を行いました!

こんにちは。津田沼支店の根本です。

当店では先日、船橋東警察署ご協力のもと、社員向けの「防犯訓練」を実施しました。

今回の防犯訓練は、近年増加している事件等を踏まえ、警察署の方が実際に不審者役となり、「金銭の要求」や「ガソリンに火をつける」等と脅された場合を想定して行いました。

本番さながらの緊迫感の中、万が一の事態でもお客さまをお守りする迅速な対応ができるよう、各自の役割等を改めて確認いたしました。

訓練後には、警察署の方からご講話いただき、銀行強盗や不審者等の緊急事態に取るべき行動について理解を深めました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e2%91%a0  %e9%98%b2%e7%8a%af%e2%91%a1

この訓練を通じて、一人ひとりの役割・意識を再確認することができ、お客さまと社員自身の身を守るための防犯意識が高まったと感じています。

当店では今後も、社員一同、ご来店される皆さまに安心してご利用いただける支店づくりを目指してまいります。