WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

自称スポーツマンが多数在籍している当支店。野球、サッカー、ゴルフにスキーと何でもやります。最近は、近隣河川の清掃活動にも挑戦しています。

トップ  > 浦和支店  > 「安心・老後の住まい選び」セミナーを開催しました!

2016/02/02

浦和支店

「安心・老後の住まい選び」セミナーを開催しました!

こんにちは。浦和支店の梶野です。

 

当店では1/28(木)、浦和駅西口コルソ7階コルソホールにて、「安心・老後の住まい選び」セミナーを開催しました。

これは、お客さまからご不安の声がたびたび聞かれる「老後の住まい」をテーマにした情報提供をしようと、CSR活動の一環として企画したものです。

お客さまの反響は当初の予想を上回り、当日は119名の方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

セミナーは2部構成で開催し、第1部では、有料老人ホーム・介護情報館より中村寿美子館長を講師にお招きし、「本当によい老人ホームの見分け方」をテーマにお話をしていただきました。

中村館長からは、公的施設と民間施設の違いや有料老人ホームとサービス付高齢者向け住宅の比較のお話の他、高齢期の住まいを考える際の心構えや準備すべきことについてアドバイスをいただきました。

1

第2部は、当店の財務コンサルタントより、施設に入る際の自宅の処分や活用方法についてわかりやすくご説明させていただいた後、「あなたの相続対策は、大丈夫?」というテーマで相続対策への取り組み方についてお話をさせていただきました。

2

質疑応答では、「施設の経営状況について確認するにはどうしたらよいか」、「相続税の基礎控除の算出方法について知りたい」等、具体的なご質問を多数いただき、セミナーは大変活気があるものになりました。 

3

 

セミナー終了後のアンケートでは、「大変役に立った」「役に立った」と回答いただいたお客さまが80%を超え、たくさんのお客さまにご満足いただくことができました。

今回のセミナー企画の開催にあたり、支店一同が地域・社会にどのように貢献できるか議論を重ねてまいりました。その結果、多くのお客さまに当店の取り組みについてご評価・ご好評をいただけたことを大変嬉しく思っております。 

 

 

今後も、「浦和支店らしさ」を大切にしながら、浦和の地域とそこに暮らす皆さまに貢献できる支店づくりに努めてまいります。